医療法人社団仁和会グループ 介護老人保険施設 むつみ苑

要介護1~5の認定を受けられた方で、認知症の方、機能(身体)回復を願われている方、在宅での介護が困難になったり、病院から退院するのにもう少しリハビリを行いたい方に通所リハビリ、短期入所療養介護、入所のサービスをご利用いただけます。

お問い合わせ受付
0985-39-9200
平日(月~金)/9:00~18:00

お知らせ・最新情報

面会制限継続について

投稿日:2020年3月3日 / Category:お知らせ・最新情報

ご来苑者様各位
入所者様へのご面会について

令和2年2月24日に厚生労働省からの通知が発出されましたので、内容に沿って全老健より緊急に対応をお願いしますとの通知を受けました。現在インフルエンザの感染対策で面会を制限しておりましたが、新型コロナウィルスの感染対策として面会を制限するようにとの通知を受けておりますので、ご面会につきましては全面禁止を継続させていただきます。看取り等、緊急やむを得ない場合は、検温と問診を行ったうえでのご面会とさせて頂きます。
何卒、趣旨をご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
尚、入所者様の様子をお聞きになられたい方は、お電話にてお問合せ頂ければと思います。

介護老人保健施設 むつみ苑
感染対策委員会

宮崎市の北西部、中心地から車で10~15分ほどの場所にあり、近くにむつみ苑グループのグループホーム平和ヶ丘、グループホーム池内の家、大宮在宅介護支援センターもございます。また、協力病院は同法人の竹内病院で、医療的なサポートも含め、大変すばらしい環境です。