医療法人社団仁和会グループ 介護老人保険施設 むつみ苑

要介護1~5の認定を受けられた方で、認知症の方、機能(身体)回復を願われている方、在宅での介護が困難になったり、病院から退院するのにもう少しリハビリを行いたい方に通所リハビリ、短期入所療養介護、入所のサービスをご利用いただけます。

お問い合わせ受付
0985-39-9200
平日(月~金)/9:00~18:00

お知らせ・最新情報

面会制限についてのお知らせ(お願い)

投稿日:2019年12月25日 / Category:お知らせ・最新情報

インフルエンザ注意報発令により令和元年12月21日(土)より、ご家族などのご面会を下記の通り制限させていただいております。

 【ご面会場所】

3階の入所者様・・・3階会議室

2階のご入所様・・・1階面会室又は食堂

※10分程度のご面会とさせていただきます。

※中学生以下の方のご面会はご遠慮いただきます。

ご面会時は正面玄関にてマスク着用、手指消毒をお願いいたします。受付にて問診票(体温測定、咳、腹痛、下痢などの有無)を記入していただき体調面で問題がない場合はご面会可能となります。

なお、洗濯物の受け取りにつきましては受付職員にその旨申し出いただければ、各階より職員が降りてまいります。夜間、土日祝日の際は受付に電話機を設けておりますので、大変お手数ではございますが案内に沿ってそれぞれの階を呼び出していただければと思います。

今回の面会制限や今後の対応につきましては、毎週発表される『宮崎県感染症週報』http://www.miyazaki.med.or.jp/doctors/infectionにて判断させていただきます。そのため今後インフルエンザ警報レベルとなった場合は面会自体を制限させていただく可能性もございます。

ご入所者の皆様、ご家族、ご面会希望の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、入所されている皆様の感染防止のため何卒ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

※上記の件につきまして何かご不明な点がございましたら0985-39-9200までお問い合わせいただければと思います。

介護老人保健施設むつみ苑 感染対策検討会

宮崎市の北西部、中心地から車で10~15分ほどの場所にあり、近くにむつみ苑グループのグループホーム平和ヶ丘、グループホーム池内の家、大宮在宅介護支援センターもございます。また、協力病院は同法人の竹内病院で、医療的なサポートも含め、大変すばらしい環境です。