医療法人社団仁和会グループ 介護老人保険施設 むつみ苑

要介護1~5の認定を受けられた方で、認知症の方、機能(身体)回復を願われている方、在宅での介護が困難になったり、病院から退院するのにもう少しリハビリを行いたい方に通所リハビリ、短期入所療養介護、入所のサービスをご利用いただけます。

お問い合わせ受付
0985-39-9200
平日(月~金)/9:00~18:00

お知らせ・最新情報

市政出前講座を利用した高齢者虐待についての内部研修を実施しました

投稿日:2019年6月18日 / Category:お知らせ・最新情報

6月12日(水)17:15~18:00 むつみ苑1階ホールにて高齢者虐待防止についての内部研修を実施いたしました。今回も昨年に引き続き宮崎市政出前講座を利用し、介護保険課権利擁護対策係 主査 和田直子様に来苑いただき『知って防ごう高齢者への虐待 高齢者虐待防止の取り組みについて』と題し、【法令根拠】、【高齢者虐待とは】、【高齢者虐待になる行為】、【地域のみなさんが出来ること】等を分かりやすく説明していただきました。

また、今回は地域貢献活動の一環として近隣の自治会へご案内をさせていただき、急な案内にも関わらず13名の方がご参加して下さいました。ありがとうございました。

今回の内部研修で学んだことを忘れず職員一同、高齢者虐待への意識、知識を周知させ新たに日々の業務に努めていきたいと思います。

宮崎市の北西部、中心地から車で10~15分ほどの場所にあり、近くにむつみ苑グループのグループホーム平和ヶ丘、グループホーム池内の家、大宮在宅介護支援センターもございます。また、協力病院は同法人の竹内病院で、医療的なサポートも含め、大変すばらしい環境です。