医療法人社団仁和会グループ 介護老人保険施設 むつみ苑

要介護1~5の認定を受けられた方で、認知症の方、機能(身体)回復を願われている方、在宅での介護が困難になったり、病院から退院するのにもう少しリハビリを行いたい方に通所リハビリ、短期入所療養介護、入所のサービスをご利用いただけます。

お問い合わせ受付
0985-39-9200
平日(月~金)/9:00~18:00

お知らせ・最新情報

制限付き面会のご案内

投稿日:2021年4月8日 / Category:お知らせ・最新情報

令和3年4月7日

ご家族様各位

医療法人社団 仁和会

介護老人保健施設むつみ苑

施設長 下薗 孝司

 

皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

現在、コロナウイルス感染症予防対策として面会を全面的に制限しておりましたが、現在の感染状況を踏まえて制限付きではございますが、面会を再開したいと思います。

ただし、窓越しの面会となり、完全な面会とはいきませんが、コロナウイルスワクチンの接種も開始されるため、しばらくご協力をお願い致します。面会条件は下記の通りとなります。

 

➀ 2階の入所者の方は火曜日(祭日はできません)の10時30分から11時までで1組。14時から16時までで4組まで。

➁ 3階の入所者の方は水曜日(祭日はできません)の10時30分から11時までで1組。14時から16時までで4組まで。

③ 土曜日しか面会ができない方は、土曜日(祭日はできません)の14時から16時までで4組まで。

④ 完全予約制としますので必ず当苑にお問い合わせください。お名前と連絡先も併せてご確認致します。

⓹ 来苑されましたら受付にて問診と検温をお願い致します。

⑥ 面会場所は1階北側の職員駐車場から中庭に入っていただき、食堂の窓越しの面会と致します。窓は少し開けた状態で会話ができるように致します。また、面会場所がわかりづらいため職員がご案内致します。

⑦ 面会は1人の入所者様につき週に1回までと致します。(同じ方が週に何度も予約されると他の皆様が面会できなくなるため)面会は少人数でお願い致します。

 

上記の条件で緩和させていただきますので、必ず御守り頂きますようお願い致します。

 

敬具

 

 

宮崎市の北西部、中心地から車で10~15分ほどの場所にあり、近くにむつみ苑グループのグループホーム平和ヶ丘、グループホーム池内の家、大宮在宅介護支援センターもございます。また、協力病院は同法人の竹内病院で、医療的なサポートも含め、大変すばらしい環境です。