医療法人社団仁和会グループ 介護老人保険施設 むつみ苑

要介護1~5の認定を受けられた方で、認知症の方、機能(身体)回復を願われている方、在宅での介護が困難になったり、病院から退院するのにもう少しリハビリを行いたい方に通所リハビリ、短期入所療養介護、入所のサービスをご利用いただけます。

お問い合わせ受付
0985-39-9200
平日(月~金)/9:00~18:00

お知らせ・最新情報

今の老健施設について説明会をおこないました

投稿日:2019年4月8日 / Category:お知らせ・最新情報

4月5日(金)17:00より当苑1階ホールにて、

『今の老健施設ってどうなっているの?』

-H30年度介護報酬改定で報酬区分が5つに分かれています!-

と題して説明会を開催させて頂きました。今回近隣の関係機関へご案内をさせていだいたところ、14の居宅介護支援事業所、6つの医療機関、4つの地域包括支援センターの計24関係機関、41名の方にご参加いただきました。

説明会では、老健施設の現状、在宅復帰・在宅療養支援等指標についての説明、当苑の入所相談、入所後のリハビリ内容、在宅復帰までの流れについて支援相談員、療法士、施設介護支援専門員から説明をさせて頂きました。

今後も皆様からのご意見などを頂きながら、またこのような説明会の場が設けられたらと思っております。

週末のご多忙中にもかかわらず多数の皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

宮崎市の北西部、中心地から車で10~15分ほどの場所にあり、近くにむつみ苑グループのグループホーム平和ヶ丘、グループホーム池内の家、大宮在宅介護支援センターもございます。また、協力病院は同法人の竹内病院で、医療的なサポートも含め、大変すばらしい環境です。